museの音楽避難所

好きな音楽をひたすら語りまくる自己満足ブログ

Tribal Metal - Xerox & Illumination

個人的にブログ更新第一弾にふさわしいのはこの曲しかない! 

イスラエルのトランスアーティスト「Xerox & Illumination」の「Tribal Metal」


Xerox & Illumination - Tribal Metal ᴴᴰ

 

大学に入学したとき、一人暮らしを始めた新天地で初めて買ったCDがこれでした。

 

トランスのビートに生音のギターがバッチリはまっているのに感動し、

視聴して即購入。

学園祭のときにも持ち出して、サークルのブースで流してもらったのを覚えています。

 

 

 

この曲の最大の聴き所といえば、やはり2:20を過ぎたあたりのブレイクから

唐突にギターが入ってきてからの急激な盛り上がりですね。

ベタな展開ですが、初めて聴いたときはあまりのカッコ良さに涙が出てきました。

 

4:30頃から入ってくるギターも、展開に釘を刺してくれる凄く良い間合いです。

 

トランスとしては他に大きな特徴が少ないだけに、

ギターへの拘りがすごく光っている名曲だと思います。

 

 

 

ちなみに「Xerox & Illumination」は、「Oranda」や「Battleship」など他にも

大好きな曲がありますが、やっぱりこの曲への思い入れがイチバンです。